ここまで来るのに7年かかりました。

こんな言い方をすると、まるで何かを達成したような感じですが、私は相変わらずまだ何も達成していない、何者でもないなにかです。
それでも、何者かになるための活動を、こうして毎日続けられるようになったことは、私にとって大きな喜びです。

サークル作品の紹介動画の再生回数が1000回を超えたり、MirrativやYouTubeで100人を超える方が登録してくれたり、毎日配信に必ず誰かが見に来てくれたり、着実に前へ進んでいる感覚があるのがうれしい。

でも今日お話したいのは、Twitterのことです。

このブログもそうですが、開設してどうやら7年経ったようです。
何もできていなかった期間が3~4年あるとはいえ、それだけの年月が経過したことは事実です。

あのころの私は、WEBの大海にひたすら石を投げ続けていました。
その石が、海中の魚にぶつかっているのか、遠くの島にたどり着いているのか、まったく手応えがないまま、ただひたすらに。
誰かにはきっと届いていた。でも、お返事をもらえることはなかった。

最近は、どうでもいいつぶやきにも、すぐに反応が返ってきます。
私がやっている活動を「プロダクト」だと思えば、「その程度の反応はないも同じ」とか言われそうですが(そういうことを言う人の顔が浮かんできますが)
今はその反応が、うれしいのです。

数の話じゃない。
数えるくらいの反応でも、それがもらえるまで7年かかったんだ。
やっとここまで来れた。

昨日、編集した動画を出しました。
数えてないけど、ずいぶんと「ありがとう」ばっかり言ってんなこいつ、って思いました。

私はすぐに、ありがとう、と言ってしまいます。
しつこいな、面倒だなと思うかもしれませんが、口をついて出てしまいます。
私の基本は、感謝です。
どうか、今後しつこいなと思っても、笑ってスルーしてやってください。

いつも、本当にありがとうございます。

これからもどうか、よろしくお願いします。


Mirrativのまいにち配信が200日になりました!(総視聴回数10000回達成しました!)

つまり、表題のとおりなのですが・・・(出オチ感)
Mirrativを続けて8ヶ月目、まいにち配信が200日を突破しましたのでご報告申し上げます!
厳密には二週間?ちょっとお休みしているんですが、これはMirrativさんの仕様上、おやすみ券を使っているので、元旦から一度も継続は途切れていないことになってます!
(途切れると、まいにち配信の称号が消えるので結構でかい笑)
 詳しくはこちらでも!

というわけなのですが、そのへんのところは最近始めましたCi-enに書かせていただきました!(突然の宣伝)
 Mirrativ継続200日! & 視聴回数が10000回を突破しました!

なので、ここでは少し別のお話をさせていただこうかなと思います。
と、これ書いてる今、作業配信中です!
こんなぐだっとした配信なのに来ていただいて、ありがたい限りなのですが。
私が、元旦に初配信をした際に、懇切丁寧に教えていただいた方がコメントしてくれました。

Mirrativは、スマフォ1台で配信するので、きちんと設定しないと通知が見えまくったり、見えちゃいけない画面が見えてしまったりするのですが。
教科書通りに全部ミスる私を導いてくれて、たいへん助かったのを覚えています。
(崩壊3rdの配信でしたが、音量のバランスも教えてくれたり)

あれからもう7ヶ月が経ちました。
絶対に続けてやろうとは思っていましたが、本当に続いていることに関しては、少しは自分を褒めてやってもいいんじゃないかと思っています。

まだまだこれからですが、私はビジネスでやってるわけじゃないので。
半年で収益化だ! とか、一年後にリクープだ! みたいなものとは無縁です。
今の数字が、早いか遅いかなんてことは、だからどうでもよくって。

こうやって、小さな達成を喜びながら進んでいけたらと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いします!

以上、さっきどこからともなく部屋に侵入したダンゴムシを外に逃がした、ゴキブリにも動じない女子ayaseでした。